すかるのBlog

好きなケインはコスギです

2021-01-01から1年間の記事一覧

【永久保存版】2020年産(現1歳馬)一口馬主 要検討馬[まだ間に合う]

この前の投稿で書いたように私も晴れて念願の一口馬主になった。 けれど一口馬主界の先輩方を見ていると多頭数投資している人の多さに驚く。 張り合う意味はないけれど、もう少し候補の馬を探してみようと思う。 まだ満口になっていない馬の中から、追加出資…

競馬がギャンブルでない理由

なんて盛大にタイトルで釣っておきながら、明確にギャンブルなんですけどね。いやでも、競馬は運任せではないって事を是非知ってほしくて。 一昨日やってしまった失敗体験を共有する。何かの一助になれば幸いです。事件は2021年12月26日(日) 中山5R メイクデ…

一口馬主ってなんだ?!

一口馬主を聞いた事がある人もそうでない人も。競馬に興味がある人もそうでない人も。これを読み終えたらその意味が分かるように、極力平易な言葉を使って説明してみようと思います。 出来れば読み終えたその瞬間、興味を持ってくれていたら嬉しいな。まずは…

一口馬主デビューしました!

2021年12月23日(木)クリスマスイヴイヴにDMM BANUSYで2頭の一口馬主になりました。 banusy.dmm.com一口馬主について説明した記事はコチラ https://skull.hatenadiary.jp/entry/2021/12/26/210414 出資したのはこの2頭。エラクレーアの2020 19,500円/口 モル…

第73回 朝日杯フューチュリティステークス

3枠4番 セリフォス C.デムーロ新馬戦は好スタートから先団に取り付けたものの、2走目新潟2歳Sは出遅れ、前走のデイリー杯2歳Sも出足イマイチで後方からの競馬とスタートに課題を残す。3枠4番と内枠を引いた今回。いくら阪神の外回り1600mとはいえ、出遅れて…

国士無双

人生って国士無双だと思いませんか。そうですよね、何言ってるか分からないですよね。ふと思いついたんで文字に起こしてみようかなって思ったんです。abema.tvシチュエーション次第と言ったらそれまでなんだけど、麻雀は中張牌(チュンチャンパイ)が多い方が…

配信者に提言する卓上カレンダーのススメ

毎年取引先に配っている(一般顧客ではなくB2Bね)卓上カレンダーがあるんだけど、 今月に入ってから、いや正確には先週末になって急に部署で作成する事になって どういう訳か発注担当になってしまったすかるさんですこんばんは。「そういえば2022年の卓上カレ…

銀行員の好きなローン嫌いなローン

今日のテーマは好きなローン嫌いなローン。 ひとくちに銀行員と言っても性格や立場よって違いはあるので、 私の場合ということで読んでいただければと思います。先に結論から。私が好きなローンは住宅ローンとマイカーローン、それから法人融資の3つ。中でも…

音楽嗜好変遷①

他の家との比較は難しいけれど、うちの家族は基本的にみんな歌う事が好きな人たちと言って間違いない。 音楽番組で熱唱する父と鼻歌混じりに料理する母の遺伝子を継いだ3兄妹も漏れなく音楽好き。 普通の会社員同士の家庭だけれど、物心付いた時には自宅にUS…

ソダシ

開催中の投稿なので手短に。ソダシは無印で良いと思っています。 血統背景、走法からダート適正が高くても何ら不思議はないが、まず人気馬だけに配当妙味がありません。 最内枠というギャンブル枠に入った事も気になります。初ダートゆえに砂をかぶる経験が…

売名行為

不文律の掟、売名行為について考えてみる。ある程度知名度のある配信者に擦り寄る事で名前を売る行為を、 殊配信界隈では売名行為と呼ぶ。 そしてその行為を良しとしないのが、この界隈の共通認識になって久しい。 でもちょっと待ってほしい。なぜそれがイケ…

容疑者A

徒然なるままに書き殴っていこうじゃありませんか。所謂、鳩・たぬき民について。 用語説明は割愛。配信界隈で市民権を得ている単語の認識。 伝わらない人は回れ右。某枠で迷惑掛けている鳩、それからたぬきに書き込んでいる人物は、 凡そすかる枠の住人と考…

若者よ、急ぐなかれ

結論を急ぐ人が増えてきたなぁと感じる。例えばインターネット配信ひとつ取っても、 何か思い出せずにいると、頼んでもいないのにインターネットで検索してきたり ゲームしていても次の展開を、ネタバレをひけらかしてきたりと。 何かに迷いが生じたり、時に…

旅行の御供

突然ですが質問です。 必ず旅行に持って行くものは何ですか。お財布、携帯電話、着替え、歯ブラシ、全部正解。 或いは楽しもうという意気込み、これも必須ですね。でも今回は意外なアイテムのご紹介。それがこちら www.uqwimax.jpそう、Try WiMAXのモバイル…

不老不死の不幸せ

それが明日なのか、或いは100年後なのかは定めないけれど いつの日か不老不死になれる魔法のような薬が開発されたとする。 きっとそんな薬、一部の上流階級もしくは一国の主クラスのほんの一握りしか手に入れられない。 目ん玉飛び出るぐらいの高額な代物に…