すかるのBlog

好きなケインはコスギです

容疑者A

徒然なるままに書き殴っていこうじゃありませんか。

所謂、鳩・たぬき民について。
用語説明は割愛。配信界隈で市民権を得ている単語の認識。
伝わらない人は回れ右。

某枠で迷惑掛けている鳩、それからたぬきに書き込んでいる人物は、
凡そすかる枠の住人と考えて良い。
いや違うかもしれないけど、そう考えるのが極めて自然。
某枠の熱心なファンが、わざわざ配信の流れをぶった切るように鳩する理由が、どうにも見つからない。
ブロックされて久しい人の名前を未だにたぬきへ書き込む必要ってなんだろう。丸ノ内OLが数十年前に流行ったナタデココやパンナコッタを語る事があるか。何かの拍子に過ぎ去った昔話に触れる事はあっても、絶えずその話題に触れる事は絶対にない。毎週ナタデココを語るOLが居るなら連れてきてほしい。
すかる枠に関心を向けてほしい、或いはブロック組に注目してほしい人の仕業と見るのが妥当。一番無理がない。
動機について考えても上記の通りで、そう考えると"容疑者"は自ずと絞られる。
片手で足りるぐらいの容疑者を当たれば答えに辿り着きそう。

某枠の配信者は当然の事、私自身にもメリットが無いので是非自重してほしい。