すかるのBlog

好きなケインはコスギです

毎日毎日おんなじ1日の繰り返し。
長針が短針を追いかけ回す24時間が明日もやってくる。
世界は日々刻々と変わっていくのに、変わり映えのしない毎日を繰り返す自分はなんて惨めな存在なんだと、鉛色の空を見上げて押尾仁は呟いた。

1日のほとんどを自室で過ごし、数日毎に近所のコンビニを往復するだけの人生。俺の人生こんなはずじゃなかったと嘆いていた頃が懐かしい。今ではそんな事も思わなくなってしまった。
エナジードリンクを買うだけの用。真っ直ぐ帰れば22時にはじゅうぶん間に合う。梅の天使ちえの配信を見るのが仁にとって唯一の趣味だ。

馴染みのコンビニのドアを開け、左に12歩、右に4歩。
飲料水コーナーでエナジードリンクを手に取ると、踵を返し17歩進めばそこはレジカウンター。通い慣れたある日、なんの気なしに歩数を数えたことがあった。今では心の中で歩数を数える癖がついてしまった。

いらっしゃいませ。
レジ店員の声を聞いた仁は驚いた。
この時間帯の女性店員は珍しい。大抵冴えない禿げオヤジか外国人だ。
胸元には名札に「堂」の一文字。

これが押尾仁と堂盛子の出会いだ─